ベスレヘム大陸

戻る



    ベスレヘム大陸
    第三章の舞台となった[空間]に広がる、種族単位の封建国家が立ち並ぶ広大な大陸。
    古の時代に「翼のないギコエル」が舞い降り、ギコ王国を建国した年をアボーン暦0年としている。
    アボーン暦240年ごろから249年にかけて、突然コリンズが大量発生する「コリンズ事件」が発生し、
    文字通りの総力戦によってコリンズは駆逐されたが、生態系は大きく荒廃した。
    その後、アボーン暦260年に皇帝によって神聖モララー帝國が建てられ、再び激動の時代を迎える。





    ・モナー王国 王都ランバー・アヤシス
    巨大な国土を持つ大国、モナー王国の首都。
    都そのものが幾重もの城壁に囲まれた巨大な要塞だが、武装は前時代的。
    祖国を滅ぼされたミアリスが身を寄せ、モラトアとレクスを連れてきた。
    
    ・神聖モララー帝國 帝都エルモラ
    僅か数年で勢力を伸ばし、世界観を崩すほどの科学力を持つ軍事大国、神聖モララー帝國の首都。
    戦車や生体兵器と言った高科学の産物は全てここで作られ、一部は大陸の各地に輸出されている。
    皇帝を倒したモラトアとレクスが、復活したレックスとの最終決戦を行った場所。

    ・ギコ王国 王都ゴルゴタ
    「翼のないギコエル」を始祖とする小国、ギコ王国の首都。
    高い文化と武力を持ち栄えていたが、アボーン暦265年に神聖モララー帝國の領土に取り込まれる。
    神聖モララー帝國が滅亡した後、再興したギコ王国によってかつての面影を取り戻しつつある。

    ・マニー公国
    巨大な財力と高度な科学力を持つ小国家。
    四方を水に囲まれた島国であり、周辺の金鉱脈を独占して莫大な利益を得ている。

    ・デムパ山脈
    大陸の北部を東西に走る巨大な山脈。
    ナニョリーナの生息域で、この場所から飛ばす電波は大陸のほぼ全域に届く。

    ・グランドバロス山
    北部に存在する大陸最大の火山。
    デムパ山脈を越える者自体が極めて少ないため、詳しい事はほとんど知られていない。

    ・降天の湖 エルセルナ
    デムパ山脈の麓にある大陸最大の湖。
    古の時代、「翼のないギコエル」はこの湖に舞い降りた。


戻る

inserted by FC2 system