AA大辞典(仮)モナー族@その他

戻る



   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ‘∀‘)< オマエガナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

ガナー【がなー】
初めてのモナーの亜種だが、
アピールポイントが無いためすぐに忘れ去られる。
このキャラについて記すべき事は、

・始めはモナーの妹として作られた。
・フェラーチョの妻であり、フェラーチョファミリー発足のきっかけになった。
・モナクエやABONなどに出演するなどモナーRPGスレではなかなかの人気。
・ガナー(△△▼)に名前を使われた。

これぐらいだろう。
また、知名度が低いため、

  △_△
 ( ´▼`)<ハイルガニャ〜
 (    )
 | | |
 (__)_)   △△▼

(オマエガナー)
  V
  /|/|/|/|
 (□_□)
  (   )〜

  ∧_∧
 ( `∀´) オマエガナー!
 (    )
 | | |
 (__)_)

のような多数の同名のAAが出没する(しかしその殆どが駄キャラ。)
※△△▼についての詳細は下記参照。





  △△▼

ガナー【ガナー】
他のAAに取りつくことによって生き長らえている寄生虫。
20.1ちゃんねると親しい仲にある裏喧嘩掲示板(現在その名前は消されている)でつくられた。
(http://www.ryjeen.com/cgi-bin/nice/ptb.cgi?room=urakenka を参照)

名前が既出だった上に、
一部の入れ替えただけのコピペを執拗に繰り返し、モナ板住人から嫌われる。
支持者は2人ほどいるらしい。

作者は「ただの荒らし嫌われキャラでいい」
「お前らがそれを見て不快になれば、我が意を得たり」との迷コメントを残す。
〔例〕
  ∧_∧       △_△
 ( ´∀`)       ( ´▼`)
 (    )   →   (    )
 | | |      | | |
 (__)_)        (__)_)




!!

                                     △_△
                  ./⌒\              .( ´▼`)
                 .(     )             /~~゚|〜|゚~|
         /\/\   |    |   || ___ ||      /  ノ  ヽヽヽ∧
ヽ(´▼`)ノ  (  ´▼`  )  |    |   ( ´∀`)    ヽ〜'  .|  |_`ゝ▼゚)
(___)  (       )  ( ・▼・) . (    )      (__)_)  uu )
|   |  |  |  |  )   (   ノノノノ人     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
◎ ̄ ̄◎_(__)__)_(_Y_)._(__)_)__/  |   i  y /
  i  i      i  i  i   i  i  i i  i  i      i  i  i   /
   ii  ii    ii  ii  ii   ii  ii  ii  ii  ii   ii  ii  ii  ii   |

ガナー大帝 【がなーたいてい】
遂に神聖モーナ帝国がガナー大帝に降伏!!
もう、ガナー大帝を止めるものはいないのか!?

「根強い人気を誇るガナー大帝の率いる国家。
 裏喧嘩掲示板を発祥の地とし、2chに殴り込む。
 そして、この地にて四天王と出会い、念願のモナー板征服を達成する。」

しかし、上記のことは全て作成者の妄想。
現実との差はあまりに大きすぎた。(藁




   /■\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ‘∀‘)<
 ⊂    ⊃ \___________________
  | | |  
  (__)_)

おにぎりガナー【おにぎりがなー】
あのガナーがおにぎりになっただけ。おにぎりスレで反感を買いあっけなく消滅。




∧ ∧
(´⊇`)  ・・・ヒャヒャヒャヒャヒャ
(   )
|||
(_)_)

オマエモヒャ【おまえもひゃ】
作者が自作自演の「かわいい」「おもしろい」等のレスを繰り返した為
一躍嫌われ者に。その後ずっと↑のAAをコピペしつづけてスレを持続させた。
新スレが立っても気付かれもしない。( ´曲`)&‖_‖とコンビを組んだ時期もあった。
モナーを一部変えただけのパクリキャラ。
それゆえいつも虐げられる




   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´曲`)< オボエテナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

テナー【てなー】
短気で高慢。
後のお皿ーとキャラが被る為、親子にされた。
必殺技は駄スレ乱立。




 ∧∧∧
( `皿´)<え・えがぁ?お・おでが大将だぁ
∪    つ
| | |
(__)_)

お皿ー 【おさらー】
性別 男
性格 短慮、支離滅裂 気弱
プロフィール
初登場時から馬鹿ものではないかという雰囲気を示しみんなに
侮られる。 そして、その空気の読めない性格と鬼神のような顔つきで
全職人から見放され、モナー板の日の当たらぬ影の部分にのみ生活圏
を求めるしかないキャラ。




∧∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( `皿´)< こういう理想を感じられん駄キャラはどんどん粛清すべし!
レ    つ  \________________________
| | |
(__)_)

ギガメス【ぎがめす】
オサラーの亜種。




 \从/
  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (;TДT)<
 ( つ  つ  \_______
  〈 〈\ \
  (__)(__)

オマエモカー【おまえもかー】
みんなが自分を虐めていると思いこんでいる、なんだか憎めない
癒し系虐められキャラ。
そうでもないよとのコンビは有名。
一時期、新種age荒氏の出現によりモカースレは混乱を極めたが、荒氏本人が謝罪文を
ネット上に出した事により解決した。




   \ | /
   ― Θ ―
   / °\
  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)<  そうだったノカー!
 ( つ  つ  \_______
  〈 〈\ \
  (__)(__)

ノカー【のかー】
図は初期のものを使用(電球が異なる)。
モカーとは違いポジティブ思考で天然。
自スレでは会社を起こしたり、裁判にまき込まれたりといろいろ忙しい。
また、ノカーを中心とする会社【ノカーファミリー】のキャラは
ノカスレ以外には滅多に見ないマイナーキャラばかりだ。




   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´_ゝ`)< ふーん
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

ふーん 【ふーん】
煽りに対して登場。
なんでもかんでも「ふーん」で済ますクールな気性。
今日もすべての出来事を、「ふーん」の一言で片付ける。




   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  彡 ・〜・ミ< シタラバナー
  (  ω  )  \_____
  | | |
  (__)_)

シタラバナー【したらばなー】
スレッドが下がりに下がっているキャラ。
通好みのキャラである。




    Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ^×^)< アンタモネー
    (    ⊃ \ ______
    | | |
    (__)_)

アンタモネー【あんたもねー】
「本家モネー」(現在はギコペに残るのみで絶滅した「あなたもね」)と区別するために、作者の名をとって「りさ子モネー」とも呼ばれる。
キャラの性別に関しては、「手がまっすぐ(⊃)が男で、少し上がってる(つ)のが女に見えるでしょ?」と作者は主張しているが、同意している者は見当たらない。
キャラ自体はモナーの目鼻を変えただけのパクリキャラだが、モララーやテナーのように性格が想像できる目鼻でもなく、かといって表情でキャラに変化をつけようにも一切変えることができないので、パクリキャラとしても上出来とは言えない。
無意味に「(」と「)」、「|」と「|」 が混在しているのは、AA慣れしていないことばかりか、パクリにも関わらずモナーをコピペせず1文字ずつ作ったと思われ、
「モナー板を一見したのみの作者が、流行ると思って安易に出したパクリ」という点がキャラだけからも読み取れる。
本来ならば、毎日のように生み出され廃れていくパクリキャラのひとつに過ぎないが、自分ではAAストーリーを作らないにも関わらず出しゃばりすぎた作者「りさ子」への反感がこのキャラへと集中し、
「センズリモネーact1〜3」「リサエッチマン」「オナラーズ」などの下品改造AAが次々と作られ、
とうとうモナーのテーマソング中に「悪にまみれた2ちゃんねる 田中・コリンズ・りさ子モネー」と歌い込まれる2ch三大嫌われキャラのひとつになってしまった。
とはいえキャラ自体には、センズリモネーのあまりの馬鹿馬鹿しさをはじめ若干の支持もあり、特に、大作ストーリー職人「お腹おっぱい」氏によって童話集などにしばしば登場したが、現在はほぼ忘れ去られたキャラと言える。結局、現状が妥当とも言えよう。




   A_A 
  ( ・w・ ) < なるほどAA大辞典を作る・・・と
  (つ□φ)
  | | |メモメモ
  (__)_)

  ┌──────┐
  |4カス取材中 |
  └──────┘
   |_A   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・w・ )< で?、実際のところどうなんです?
  (つ□φ)  \_____________________
  | | |メモメモ
  (__)_)

メモラー【めもらー】
何でもメモに取るモナー族の一員。たまにスレッドに現れては
1を煽ったり、ためになるレスをメモったりする。
最近登場が少ないが、たまに発生するちょいうけネタ
後に登場し、ネタをメモりまくる。パターンに2つあり
上のメモだけするパターンと、下の取材中パターンがある。
上はモナー裁判所で書記として働いており
下はデバカメ記者として使われている
ちなみにグルメらしい。




荒らしはキサマジャナー?許さン!
__  ______________________________
   ∨
   ∧_∧
  ( Θ∀Θ)
  ━つ━━つ━━━━━ξ<>
  | | |         ζ
  (__)_)

キサマジャナー【きさまじゃなー】
自称、65歳の老人。(実年齢は不明)槍の達人。
ガナー(モナーの妹じゃない方)一派と見間違えられ、冤罪を被る。
以後、ガナー一派を目の敵にしているらしい……
荒らしが大嫌いで、成敗しようとするが、年のせいか、うまくいかないらしい。
ひらがなの「ん」がカタカナの「ン」に変わる口癖がある……




  Λ∞Λ  .
 ( ;〜;)
 ( つ つ
  .)  ) )
 (__)_)

ねえ【ねえ】
一時活動していたコテハン「ねえ」のコテハンキャラ。
キャラ自体には、作者は「サメザメ」と名付けたこともあったが、全く使われることはなく、もっぱらキャラも「ねえ」と呼ばれ本人として扱われていた。
コテハン「ねえ」は女性らしいが、憚りなくセクースネタに持ってゆき、
普通の2ちゃんねらーの用いる「ドキュソ」や「厨房」といった単語のかわりに「包茎」という単語を連発する強烈無比なキャラクター性のため、行く先々で叩かれていた。
やがて叩きを避けて地下スレでシラネーヨのマターリ公国などを作り活動するが、繰り返し見つかり、晒しageられ、叩かれて、遂に姿を消した。
(モナー童話集「おむすびころりん」はほぼ実話に近い)
このキャラは当時の童話のログや、いくつかのキャラ紹介ページなどにその姿をとどめている。




  (\_/)
  ( ´∀`)
  (    )
  | | |
  (__)_)

大耳モナー【おおみみもなー】
モナーからは奇形よばわりされてるが
自分達は選ばれた人(モナ)種だと思っている。
最近はスレッドの管理を(嫌々)するのが仕事。


では、これより削除されるまでの間、大耳モナーが
ここを嫌々管理しておきます。
 タリー    タリー      タリー   
(\_/)(\_/)(\_/)
( ´Д`) ( ´Д`) ( ´Д`) タリー
(    ) (    ) (    )
( ヽノ  人  Y 人 Y      タリー
し(_) (_(_) し(_)


誕生スレ http://piza.2ch.net/mona/kako/975/975719609.html




               つ∧∧
             //(川´Д)
  (\_/)   //     ;;;
   (#`∀´)//
  /      /  
/ /|     /

人食い大耳【ひとくいおおみみ】
大耳モナーの一種で、他人の首を刎ねて食べたり、
首吊りの足を引っ張ったり、残忍なことを好む。




  ,、_ ,、
 ( ´∀`)
 (    )
 | | |
 (__)_)

小耳モナー【こみみもなー】
なぜか
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi/mona/1006356809/
で誕生。
なかなか注文した冷し中華が来ないために
その間スレッドの管理をする羽目に・・・。


\そんな耳で管理できるもんか〜〜
   ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.     (\_/)                        ,、_ ,、  /
     ( ´∀`)                       (; ´Д`) <  うえ〜〜ん 冷やし中華が来ないから
  (( (つ  丿つ  ──── ο            / つ_つ   \ こんな事に・・・・
    ( ヽノ                          人  Y
    し(_)                         し'(_)




   ‖_‖  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< 死ねクズ共♪
  ( つ つ  \_____
  ノノノノ人
  (__)_)

今井モナー【いまいもなー】
昨年のコリンズ荒らし終了後の荒廃したモナー板にて
シャア専用板を荒らしていた固定ハン「今井」がつくった改造キャラ。
数回のマイナーチェンジを経て今の姿になる。
言動があまりにも似ていた上、頻繁にコリンズAAとペアで
現れていた事から「コリンズ=今井説」まで出回った。
何故か「今井モナー&コリンズ合体AA」はコリンズ荒らしに好んで使われる。
特徴らしい特徴が全くないため、今井本人が改心した後は当然使う者もなく
毒にも薬にもならないキャラに成り果てた。
現在ではモナーの衣装パーツとしてその名残りが見られるのみであるが、
偽ガナースレでは今井がこのキャラを何度か貼ったため
勝手にレギュラーにされている。「1文字ずつふやして〜」スレでは
モナーが出てくると必ず今井モナーに書き換えられる。
もうすぐ生誕1周年です。




   ‖_‖                        ‖_‖
   ( ´∀` )                       ( ´∀` )
  ⊂     ⊃                      ⊂     ⊃
    |⌒I、|                       |  |⌒I
   (_). |   ‖_‖         ‖_‖    | ´(_)
     (_)  ( ´∀` )        ( ´∀` )  (_)
          ⊂     ⊃       ⊂     ⊃
           |⌒I、|        |  |⌒I
          (_). |          | ´(_)
            (_)   ‖‐‖   (_)
                 (∀`   )
                 (     > >
                / /\ \
                (__)  (__)

 ♪はじけりゃ Yes! 素直にGood! だからちょっと重いのはBoo!
   That's all right! それでも時代を極める そうさ僕らは今井軍!
   We are "今井" やな事あったらおうちで今井
   鬱だし氏ぬけどいいでしょ? コピペの今井だっていいでしょ?

 ♪You are my SOUL! SOUL! いつもすぐそばにある ゆずれないよ
   誰もじゃまできない 体中に風を集めて 巻きおこせ
   い〜まい〜い〜まい〜ふぉあ〜どぅりぃ〜む

 ♪今日も駄スレで逝っちゃってる 悲惨なドキュソって逝っちゃってる
   ボクらはいつも探してる 悲惨な1とかイタイ奴探してる
   Everyday! Everybody! まだまだ今井は終らない
   カキコしてみればいいじゃない Let's get on! Let's get on Yes!

|騙るなよ!
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄   ♪い〜まい 〜♪い〜まい 〜♪い〜まい 〜♪い〜まい〜 〜
  ‖_‖      ‖_‖  ‖_‖  ‖_‖  ‖_‖  ‖_‖  ♪い〜まい 〜
 ( ´∀`)     ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`)‥∵
 (つ===つ==∽⊂( つΘ二( つΘ二( つΘ二( つΘ二( つΘ|二二二二
 ノノノノノノ人       〉 〉|\ \ 〉|\ \ 〉|\ \ 〉|\ \  〉 〉|\\ "∵‥
  ∪ ∪  .  .  (__)| (__))| (__))| (__))| (__)(__)| (__)プシュー
          .  .   ┴    ┴     ┴    ┴       ┴

今井軍団【いまいぐんだん】
過去ログ狩り中に発見。当時流行っていたAAのツギハギ改造AA。
何故か好評だった。(鬱]




lヽ
l 」∧_∧
‖( ゚∀゚ )
⊂    つ 
  人  Y 
 し(_)

アヒャ【あひゃ】
包丁を持っているアヒャも居ればマターリしているアヒャも居る
主食は豆
大体アーヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッと奇声を上げて出現する




   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (    )<
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

(    )【(    )】
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi?bbs=mona&key=999347723&ls=50
で誕生した。3日で300レスを越える人気。
書き方が簡単だからか。しかし、失敗して顔が潰れる者も多数。
モナーのみならず、多数のAAの顔、言葉が消えて、このスレは
非常に怖い。




  円_円      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ¥・∀・¥   < なんでもお金で
 (    つI   | 買うよ。
 | $ |     \___________
 (__)___)

マニー 【まにー】
大富豪。お金で何でも解決する。
コーラを買ってこいと言われたら、コーラ会社の株を買い占めたことあり。




      _______ _______
      |  |///  |/// | |  |///  |/// |@DI@@DI@@@DD@I
      |  |//   |//  | |  |//   |//  |D@I@DI@@DI@@@D
      |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|@DI@@@DD@I@DI@
      |  |          | |  |          |@D@@@DD@I@@DDD
     /           ̄ ̄ ̄        \@DI@@DI | @DD@
    /                         \@DI@\\  //@DI
   ( \   / )                 (\ /)D@\       /DI
  / \ \/ /       ∧     ∧     \ /DI\  / \ /DI
  |( ̄     ̄)  ●   λ ` ー― ´/  ●( ̄  ̄ )I\ / ̄| ̄ \/DI
 |  ̄ | |  ̄         λV V V V/     ̄| | ̄@─     ̄| ̄   ─@
 |( ̄ ̄   ̄ ̄)       λ|   |/     ( ̄   ̄)D/   \ | /   \@
 |  ̄ ̄| | ̄ ̄         λAA/        ̄| | ̄D/   ̄ ̄ ̄ ̄ \D
  |    | |             λ/     / / /| |DI@ / /  \\\D@
  人    | |                   /// ///| |@D@@I | DD@I
    人  | |                    ////////////| |DDIDD@IDD@@
     ―/ / / / / / // // ////////////―DD@IDD@IDD@IDD



      _______ _______
      |  |///  |/// | |  |///  |/// | カン違いするなっ!童貞どもっ!
      |  |//   |//  | |  |//   |//  | 女・・女はなっ・・・・
      |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 金で買えるんだ・・・・・・!
      |  |          | |  |          |
     /           ̄ ̄ ̄        \ 世の大人どもが本当のことを言わんのならオレが言ってやる!
    /                         \ 女は金で買える。
   ( \   / )                 (\ /) そこの認識をごまかすチェリーは、生涯女を抱けん!
  / \ \/ /       ∧     ∧     \ /
  |( ̄     ̄)  ●   λ ` ー― ´/  ●( ̄  ̄ ) 考えても見ろ。
 |  ̄ | |  ̄         λV V V V/     ̄| | ̄ 女なんてものは、持たざる男の人生など、気にもかけやしない。
 |( ̄ ̄   ̄ ̄)       λ|   |/     ( ̄   ̄) 興味があるのは、男の持ち物・・
 |  ̄ ̄| | ̄ ̄         λAA/        ̄| | ̄ 彼は何を持っているか、自分に何を与えてくれるか。
  |    | |             λ/     / / /| |   それだけだ。無理からぬ・・
  人    | |                   /// ///| |
    人  | |                    ////////////| |  とどのつまり女の正体は、男の養分を吸い生き続ける寄生虫。
     ―/ / / / / / // // ////////////― 恋人に対しても、夫に対しても、体と引き換えに様々な物をしぼり取っていく。
                                  存在する以上、際限なく売春し続ける。
                                    それが・・女というもの・・・・
                                     否定はできまい・・

リアルマ二−【りあるまにー】
マ二−のリアルバージョン。
何故か福本漫画のよう事を口走る。




  貧_乏      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ¥†∀†¥   <  お金がほしいよ〜!
 (    )   |
 | 欲 |     \___________
 (__)___)

伊藤君 【いとうくん】
マニーとは正反対にとても貧乏。おまけに金運がなく
いつでも金儲けのチャンスを逃している。いつでもドリー
に利用されているが本人はそれに気づいておらずドリーに
尊敬と憧れを抱いている。




  ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <丶`∀´> <  モナーはニダーの
 (    )  │ パクリニダ!!
 | | |   \__________
 〈_フ__フ

ニダー【にだー】
謝罪と賠償の匂いを嗅ぎ付け、様々なスレに登場するキャラ。
ウリナラをマンセーしており、チョパーリに対して必要以上の対抗心を持っている。
アイゴー、アイゴーと、まるで壊れたラジオのようである。




  ∧_∧
 <丶・∀・>
 (    )
 | | |
 〈_フ__フ

ニダダー 【にだだー】
ニダーの弟。
韓国生まれだが、北朝鮮の思想に惹かれて亡命。
兄より知的で冷静。
現在は、ハングル板の質問スレに常駐。

ニダー・ニダダーのなんでも質問室その2
http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=korea&key=994508690




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           エバラ
          焼肉屋さんの
    ___   チョレギサラダ   .___
:   |__|                |__|
  ./   \             /   \
  |....................|             i|....................|
  |チョレギ│__∧      Λ____|チョレギ│
  |サラダ  |`∀´>     <`Д´ |サラダ  |
  |....................|   つ   ⊂     |....................|
  |      | | |      | |  .|      |
  |      |_フ__フ     く__く__│      |
   ̄ ̄ ̄ ̄    ____    ̄ ̄ ̄ ̄
           (新発売ニダ)
             ̄ ̄ ̄ ̄
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

チョレギサラダ【ちょれぎさらだ】
エバラ食品の製品「焼肉屋さんのチョレギサラダ」のCMをAA化したもの。
テレビ東京にて大量にCMを流したり、「知っチョレギ?」等という寒いギャグにより、
広告・CM板にて大量の叩きスレが立った。
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=cm&key=998209379
↑代表的な叩きスレ エバラ「チョレギサラダ」五月蝿くないか
http://www.ebarafoods.com/cm/cm_choregi.html
↑チョレギサラダのページ
↓CMに出演している2人

■出演タレント
・KEISUKE
生年月日:昭和55年2月26日
出身地:北海道
身長:180cm
・YOUHEI
生年月日:昭和55年2月26日
出身地:北海道
身長:180cm

現在売り出し中の双子の兄弟。モデルとして活躍中。今回でCMはデビュー作。
所属:L‘HOMME ET LA FEMME JAPON




超マイナーキャラニダ!!
\__ _____/
    ∨
 (⌒⌒⌒⌒⌒)(⌒⌒⌒⌒⌒)
 (  __   )(  __.  )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (__<ヽ`∀´>__)(__(・∀・ )__) < まあそれが持ち味
   (    )    (    )    | なんだけどね!
   | | |     | | |    \_______
   〈_フ__フ    .(_(_)

(右)大作【だいさく】
(左)アフロニダー(仮称)【あふろにだー】
偶然が重なって誕生した不安定なキャラ。
何人かの職人にいじられるも住人には相手にされず。
糞キャラというわけでもないし名キャラでもない。
特徴もAA作家によって変わるようなので捕らえどころがない。
マターリでも鬼畜でも感動でもないストーリー(コント?)は微妙な味がある。




     ___
     |_Ω|
    <丶`ー´>  陸士27期ニダ
    ( ≪◎≫
    | | |
    〈_フ__フ

ニダー大尉【にだーたいい】
大韓民国空軍ニダー大尉
愛国心あふれる青年軍人
韓国人にしては珍しく自分に厳しい
今の韓国に少し違和感を覚えつつも祖国に対する誇りは忘れない
世界に関心があり日本についてもかなり詳しい
女性からも人気があるのでレイプの必要なし
満州軍官学校・陸軍士官学校出身

座右の銘
「ウリの辞書にケンチャナヨという文字はない」




  [ (★) ]_
  <丶´Д`>
   (ミ 北 )
   ) |(
   〈_フ__フ

キガー【きがー】
北朝鮮の飢えた兵士。
半角でしゃべる。
この他にも一般人バージョンや幼年バージョンもいる。
朝鮮人民軍の兵士。ひどく痩せている。
将校のアッシー君になっていることもある。
「・・・ナラショクリョウヲ・・・」が口癖。
ニダダーに収容所から救出してもらっている。




   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (丶´B`)< 何か食べるものはないかのぉ
  (ミ  彡)  \_______
  .‖ ̄‖
  (__)_)

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (丶´B`)< 何かたべるもの・・・
  ∠ミ 彡L  \_______
   .≫ ̄≫
   )m  )m

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (丶。B゚)< 食べ物・・・・・・・
  ∠ミ 彡L  \_______
   .≫ ̄≪
   )m  m(

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (┐。B゚)< 他のスレで食べ物さがすか・・・・・・・
  ∠ミ 彡L  \_______
    I~∽~I
    Im  Im

キキーン【ききーん】
大飢饉の被害者。
キガーと同族らしい。
上図のように次第に衰弱していき、最後には共食いをしたり
触腕を他のAAに刺してセ○のように栄養分を吸収していった。
なお彼の誕生したスレッドは珍荒らし事件により消滅した模様。
大飢饉が発生し飢えに苦しむあまり、食い物を求めて他スレにまで出没。
物事を、喰える/喰えない・うまい/まずいで判断する。
相手に内臓を突き刺して体液を吸い、仲間を増やす事が出来る。

↓スレの>>80-83参照
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi?bbs=mona&key=997263799&ls=50




 ( ̄ ̄ ̄)
  [ (★)]
 <丶`∀´>
 (   : )
 | | |
 〈_フ__フ

人民軍軍官【じんみんぐんぐんかん】
いわゆる将校。キガーのいる部隊の偉い人らしい。
ニダーチョの日本上陸時のときは船などを海軍から調達できるほどの権力持ち。




毛主席ワンソェー!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
 (  ★ )_ (  ★ )_
 ( `∀´)  ( `∀´)
 <     了 .<     了
 /  / > > /  / > >
(__)(_) .(__)(_)

紅衛兵【こうえいへい】
中国 文化大革命時代に共産主義・毛沢東思想のために
全土で暴れまくった青年チーム。その一味。
かなり暴力的な性格だが金に弱いらしい。
「毛主席ワンソェー(万歳!)」が口癖。




   ∧∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  / 中\  <  中華だけが文明の地アル!
 (  `ハ´)   \___________
 ( ~__))__~)
 | | |
 (__)_)

シナー【しなー】
自分こそが世界の中心と信じ、モナーやニダーを朝貢国・属国と見做し蔑む
中華思想キャラ。
ピキーング・ニダーいじめ(時には逆襲されることもある)に従事し、
口癖は「…アル」(語尾)と「アイヤー」(感嘆詞)。別名アルー。
2001年上半期にモナー板に登場したが、専用スレはその後不振のため沈没。
シナー生息地(2001年8月6日現在):

モナー板
 @@朝まで逝ってよし@@
 http://piza2.2ch.net/test/read.cgi?bbs=mona&key=996154545
 その他ニダースレ

中国板
 http://mentai.2ch.net/china/index2.html




  ∧満∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( `ハ´) <  愛新覚羅溥儀
§(___)))__)  \__________
§|    )
  |________|
  ⌒ ⌒

フギー【ふぎー】
中国板満族のマスコット。
満州国最後の皇帝愛新覚羅溥儀より。
http://academy.2ch.net/test/read.cgi/china/988866043




   ∧∧
 / 台\
 ( ^∀^)
 (ヽ__ノ)
  | |Ξ_,||
 (__)_)

ワナー【わなー】
「台湾にふさわしいモナーを」、という事で作られた台湾モナー。
BARワナー台北店のマスター。語尾に「ワナー」がつく。




    ,§
 ゝ彡三ミ/
 ノソ‘∀‘) lalala〜
 (ヽ__ノ)
  | | ♀||
 (__)_)

ラナー【らなー】
台湾モナーの女性キャラ。ワナーとペアで使われることが多い。
語尾に「la」がつく。




  88888   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・≧・)< フェ、フェ、フェラーチョ
 (    ) │
 | | |  \__________
 (__)_)

フェラーチョ【ふぇらーちょ】
泣く子も犯す最も鬼畜なAAキャラ。とはいえ支持者は多く
隔離策をとられつつも(w、スレはすでに六代目。
南米ラテン系の容貌らしいのにイタリア人でマフィアのドンという設定。
とにかくセクース・虐殺ネタのバリエーションはものすごく、やってないパターンは
存在しないのではというほど。ロリぺドセクースのためだけに孤児院を開き、
子供たちに手をつけているが、ときどき頃しちゃったりもしている。
ちなみに「シャイなラテン系」の由来は『モナーが好きなんだけど、シャイだから
告白できない』ところから来てるとか・・・
子供(実子)多数。とはいえレイープの結果(藁
超必殺技:流産拳鬼畜おろし




  888    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ('∀`)  < ヒャハッ! シネヨ!
 ( : )   \______
  U~U

ムスーニョ【むすーにょ】
フェラーチョスレから新キャラ乱発時に生まれたキャラ。
家計図的にはごちゃごちゃしているが、とりあえずフェラーチョの息子で次男にあたる。
一時期単独スレも立ったことがあるため、フェラーチョファミリーの中では比較的人気があるようだ。
キャラ的には陰湿・陰険・自慰・憧憬をキーワードとし、全角カタカナでしゃべる事が多く
「ヒャハッ」と煽りっぽい笑い方をする。




  888888
 <丶`≧´>
 (    )
 | | |
 〈_フ__フ

ニダーチョ【にだーちょ】
フェラーチョがチョゴーリなる韓国人女性を強姦。
その後チョゴーリから生まれた子供。
現在はどういう経緯か北朝鮮にいる。
ニダダーとは友達。
フェラーチョのことを「真の父親」と思っているが
現在の父も立派な父だと思っている。
数回、フェラーチョ探しに日本へ来た事もあるが
かならずコロッソたちと戦う羽目になる。




   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( `дゝ´)<ドイツはお鼻がたかいのヨ!!ドイツもコイツモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

ドイツモナー【どいつもなー】
突然モナー版に出現したニューハーフのドイツ国籍らしいモナー。
ただしあまりに単純なキャラの為レス10ちょいしかつかず今や
放置状態。このキャラのいたスレは製作者みずから終了させた。
知らない人がほとんどだと思うけれど、一応辞典に残しておいて
あげてNE!!




   〜¶
   ∧⌒∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ノ ( ´∀`)< 蒙古モナー
 §(|#◎#|)  \______
  //|||||||||)
  (__)_)

オマエモナー汗【おまえもなーはん】
モナゴルの君主。モナゴルの統一と遠征に尽力。
モナゴルには他にもモララー将軍、ギコ将軍なども。
場合によっては他スレに遠征する場合もあるとのこと。

ちなみに、以下のスレ参照。

モナゴル帝国年代記
http://piza2.2ch.net/mona/kako/100/1002275310.html
復活!!オマエモナー汗(モナゴルスレ2)
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi?bbs=mona&key=1003756691




 _| ̄ ̄|_
Σ(▼ロ▼;)<やべっ 頭ずれた!
 (マヒィア..)
 | | |
 (__)_)

マヒィア【まひぃあ】
おやじがると言う名のアラシから派生したキャラ
おやじがるについては
http://piza.2ch.net/mona/kako/977/977517840.html
の793参照
愉快な言動で楽しませてくれたが所詮は一過性のアラシだったようだ
それによってキャラも自然消滅
管理人に並ならぬ敵意を持っている




   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´Α`)< 手足を返せモナー
  (    )  \_____
  (___)

だるまモナー 【だるまもなー】
2000年7月10日に誕生。手足を切断されたモナーらしい。
定着することなく、これまた20レスほどしかつかず、消えた




  ∧__∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ゚ρ゚ )<  あうあうあー
 (つ  つ \_______
 |  っ|
 (__)__)

アウー【あうー】
重度の知的障害という運命を背負わされている。
各方面から非難を受け、その存在を闇へと葬られた。
別名、白痴モナー。携帯はAU。




   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ๔Д๖)< ああん?
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

ヤクザ【やくざ】
かちゅーしゃじゃ見えない
別名「ガンたれモナー」




   ゝゝ_   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)<  カミングアウトずら!
 (Λ_Λ)  \___________________
 | | |
 (__)_)

ズララー【ずららー】
ハゲ・ズラ板から生まれたマスコット。
ついにズラをカミングアウトした角耳モナー。
フサギコに嫉妬心を抱いている。




 ∧_∧
( ´┏┓`)<正直、俺はいる?

モナー健介【もなー けんすけ】
正直、人気キャラが夢の合体! してみた




  井井井井   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  井 ・∀・井 < イノガシラーですよろしこ!
  (waseda)  \_____
  | | |
  (___)_)

イノガシラー【いのがしらー】
かなりの高学歴らしいが、スレッドを見る限りアホとしか思えない。
通好みのキャラ。




   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (  ゚¥゚)< ズモモモモモモモ!!!
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

偽モナー【にせもなー】
モナーが好きでたまらないという念が形となったもの。
だが、「ズモモモモモ!!」としかしゃべれないし、ちょいキショイ。




  ∧_∧
 (个┬)
 (∈∋) <だせーよ!
 |||
 (_)__)

ダセーヨ【だせーよ】
自分が一番ダサい。(体に顔面がある)




   月_月  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ’ゝ’)< オマエモダナー
  <    >  \_____
  | 木 |
  (__)_)

おまえだなー【おまえだなー】
何も考えずに、相手を疑う。




 Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ◎◆◎)<  しょぎぃーん
 >   > \_______
 | | |
 (__)_)

しーにゃん【しーにゃん】
家ゲー板に現れるAA。最近モナ板にも出現。
メールアドレス欄はなぜかしぃ先生。
最初はコテハンキャラだったようだが
ウザがられたためか、荒らしに変貌した。




∧__ ∧
( ●∀●)
(     )
| |  |
(_ (_ )

アイモナー 【あいもなー】
2000年7月21日に誕生。なにがやりたいのかよくわからないまま
キャラが固まることもなく、9レスしかつかず沈んだ。




  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´Д`)< しょーもなー。
~V    V~\__________
 | | |
 (__)_)

ショーモナー 【しょーもなー】
2000年7月3日に誕生。現在の「あほか。」に通じるものが感じられるが、
3レスにて撃沈。




  Λ_Λ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (ΦλΦ)< オマエモニャー
  (  Э )  \_____
  | | |
  (__)_)

モニャー君 【もにゃーくん】
2000年7月21日にて誕生。イギリスから来たらしい。
既に同名のキャラがいたということで、25レスぐらいついて、お陀仏。




  ■■■■ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< >>2テメェモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

テメェモナー【てめぇもなー】
今年8月3日にモナー板に出現。
リーゼント風ヘアーで「ツッパリ」をイメージしたらしいが、
乱暴な言葉使いが災いしてか、わずか7レスで倉庫送り。
23時16分にスレが立ち、23時32分までにレスが集中。その後放置。
モナーを不良に仕立てた事が、モナー板住人の反感を買ったようだ。
http://piza2.2ch.net/mona/kako/996/996848180.html




                    ,
                   ,/ヽ
       サカーナ     ,/   ヽ
      ∧_∧β  ,/      ヽ
     (メ●∀`) ,/         ヽ
     (   賊 つ@           ヽ
ijjiwijj iiwjiiヽ   │               ヽ
 ;;;;;;::: ;;;; | |__)_)ηバシャバシャ         ヽ
~~~  ~ ~~  ηη。゜~ ~。゜ ~ ~ ~ ~~~~  ~~ ヽ~

サカーナ【さかーな】
ヒョコーリ・サカーナ島に住む、元海賊の釣り基地。
フーク、カーズ、ジーク、モキュの4人(匹?)の子分とマターリな毎日を送っている。




Λ_Λ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(メ´ω`) < ヂャン
(    ) \_____
| | |
(__)_)
◎◎ ◎◎

ヂャン【ぢゃん】
最後に「ヂャン]をつける。




 |
 |__∧  ┌──────
 |д`) < 〜〜〜ヨナー
と  .) └──────
 |※ノ
 |___)

ヨナー【よなー】
壁に隠れて「〜〜〜ヨナー」とマジレスしたり感想を漏らす脇役キャラ。
壁から出てくることはほとんどない。
主にモカー・ノカースレにあらわれる。
性別は♂。




 |
 |o∧  ┌──────
 |д’) < 〜〜〜ヨネー
と  .) └──────
 |米ノ
 |___)

ヨネー【よねー】
壁に隠れて「〜〜〜ヨネー」とマジレスしたり感想を漏らす脇役キャラ。
壁から出てくることはほとんどない。
主にモカー・ノカースレにあらわれる。
性別は♀。




     λ_λ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (‐Å‐) < 何を修行したいのじゃ?
   ┠(__)〜 \_________
  ,‐' ⌒  ̄⌒⌒ヽ
 ( (    ⌒ ‐ )
  ヽ、_ニ___,/

モナ仙人【もなせんにん】
これまで出そうで出なかった仙人系のキャラとして登場したものの、
周りからはさっぱり受けず、また「修行」と称してAA講座的な事を始めるが、いつの間にか消えた。
モナーを名乗るのはおこがましいという事で「寒い仙人」と呼ばれることもあったらしい。
耳の形状が似ている事からネーノの祖父だとも言われているが真相は定かではない。




  (    )  ο*
 (ヽ ∩・∩/)   ゚0。  ナモナモ
 ⊂( ´∀`)つ 。*゚
 ⊂( つ⊂)つ。・゜
゜*ι|__ツ____|ヽ
   (__)_)

モナ観音【もなかんのん】
別名「茂名観音」「モナー観音」。
モナ板に電波厨房がヘタクソな仏像AAを貼りつけたのを、モナー化したものが、はじまり。
「モナ観音」の名では、別に「モナ・リザ」というAAも存在する。そっちの方がより原型。
モナー板では定着しなかったが、芸能板の田畑智子ファンスレには頻繁に登場。
スレに降臨する時は当時彼女が出演していた「十六茶」のCMのフレーズやら「ナモナモ」等といった
御言葉を発する。田畑ファンにとって癒しの存在になったらしい。




   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ゚_゚ )< マジメダナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

マジメダナー【まじめだなー】
モナーをまじめ顔にしたもののはずだが、なぜか
無表情な顔になってしまい、笑ったらアヒャになっちまうだろ!
という多数意見と、この無表情さは使える気がするという少数意見に別れ
60レスを越してからは誰もレスを付けずにいて作者のageもむなしく
撃沈した。
なお、YAHOO!掲示板の”モナーちゃんを馬鹿にするな”スレッドでは、マジメダナー
を1が登載されており、作者は俺が作ったとアピールしているが、反応は無し。




   ∩_∩
  (´∀`)
  (     )
  ~~~~~~~

食用モナー【食用モナー】
角耳モナーに虐待されつつある丸耳モナーが
今や手足を切断され食用として養殖されている。




  ∩_∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´(・)`)< おまえもくまったやつだなぁ
 (    )  \_____
 | | |
 (__)_)

オマエクマー【おまえくまー】
突如としてモナー板に現れたキャラ。
最初は角耳だったが、周りの意見で丸耳になった。
普段は大人しく、煽りもせず、少し笑えるレスに「クマハハハ」と言うだけだが、
八頭身になると狂暴化し、本来の「クマ」の姿を見せ、手が付けられない。
今もまだ 熊熊熊 ( ゜(・)゜)< オマエクマー 熊熊熊 (本スレ)で
裕福な暮らしをしている。

と、設定したいようだがネタを出さなければ流行るわけもなく風前の灯火。
定着させたいのなら面白くかつ独創的なネタを出さなければならないが、
設定や性格を周りに押しつけようとするならばうざがられるだけ。

と、いうお節介な煽り文句をよそに、
既存AAを用いてのダジャレ&パロディを得意とするキャラが定着していった。

誕生スレッド
http://piza2.2ch.net/mona/kako/1000/10007/1000740069.html




    (V) ・・ (V)   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ミ( ∀ )彡 < やったのはオマエカニー
     (    )    \_____
     | | |
     (__)_)

オマエカニー【おまえかにー】
オマエクマーに対抗して彼のスレに登場した怪生物。
人気はさっぱりである。




  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`) < オマエシネー
 (    凸  \_______
 │ │ │
 (__)_)

オマエシネー【おまえしねー】
氏んで欲しいヤツに「お前氏ね」と云ふキャラ。「オマエモナー」の亞種だが
性格は「アソパソマソ」なみにキツイ。




/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| オマエジャネーゾ!

   ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∩_∩    
  ( `Å´)
  (つ    )
  | | |
  (__)_)

オマエジャネーゾ【おまえじゃねーぞ】
間違えてレスに反応した奴に「お前じゃないぞ」突っ込むキャラ。
しかし当の本人は脊髄反射的にツッコミを繰り返しており、電柱にまで「オマエジャネーゾ」と突っ込んでいた。
精神の病が疑われる。




        ∧,,,,,,∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _,,,,,,,,,,,,,,,,ミ,,´∀`彡< オマエジャガー
⊂二ξη  ζ   )  \_____
  ..|κ|,,,,,,,,,,|β |ψ|
  (__))..(__)_)

オマエジャガー 【おまえじゃがー】
マターリとした凶悪生命体。
ネタがないためスレが沈み、忘れ去られる。
キングレオ森善朗と言う亜種もいた。

誕生スレッド
http://piza2.2ch.net/mona/kako/995/995544557.html




  _/ ̄ ̄ ̄ ̄\    モキュ
 煤Q    ∪ ´∀`)  モキュ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

モナアザラシ 【もなあざらし】
モナアザラシスレにて誕生。
その容姿の愛くるしさから「かわいい」とのレスが大量についた。
だが、キャラの特性から時折虐待されているが、それでも「かわいい」と言われ続けた。
稀に見るマターリキャラである。
ちなみにモナアザラシスレは2001年3月11日から続く長寿スレである。




  _/ ̄ ̄ ̄ ̄\    アヒャ
 煤Q    ∪  ゚∀゚)  アヒャ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アヒャアザラシ 【あひゃあざらし】
アヒャアザラシスレにアヒて誕ャ生。
そのア容姿のアヒャ臭さから「アヒャッ」とのレスが大ヒャ量につアヒャいた。
だアが、キャラの特性ヒャから時折虐待アヒャされていアるが、そアれでも「アヒャッ」と言わヒャれ続けアヒャた。
稀にアヒ見るアヒャーリキャラであるヒャ。
ちなアヒャみにアヒャアザラシスレは2アヒャ00ア1ヒ年3アヒャ月11ヒャ日から続くア長寿スレでヒャあるアヒャ。




 (゚o゚⊃〜~~

パラサイトピヨミー 【ぱらさいとぴよみー】
2000年7月10日誕生。就寝中のモナーに寄生し、モナーとの共同生活が始まる...
はずだったが、そのストーリーが作られることもなく、13レスほどでお陀仏。 




☆           ☆
 \         /
   ´\     /` パチパチパチ
    ,-‐∧‐-、
  ∠      ゝ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ∠,, o´∀`o ,,ゝ <   煽り煽られがちな2chの中で、
  ∠ つ⊂  ゝ     |  人を賞賛するキャラは貴重だと思うよ。パチパチ
   ゛'ー-v-‐'"     \__________
   /    \ 
 /`       ´\ 

スパークモナー【すぱーくもなー】
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi/mona/990881130/
モナーの改造型・・・と言っても顔のみ。
体から電気を発し、その能力を電気風呂や発電に役立てている。
友達にデカきれぢという者がいる。
モナーの改造型でありながら、批判も受けず、自スレで可愛がられている。
口癖 パチパチ、パチッ等




     \__/         \__/           \__/
  | ̄ ̄ =  ̄\    | ̄ ̄ =  ̄\       | ̄ ̄ =  ̄\ ________
  |  || ̄ ̄ ̄ ̄||    |  || ̄ ̄ ̄ ̄||       |  || ̄ ̄ ̄ ̄|| |           |
  |  ||  ´∀`  ||    |  ||_/|/l__|プツン… |  ||  -_-  ||'つ.このまましばらく .|
  |  ||____||    |  ||____||       |  ||____|| | お待ち下さい  |
  \   Mony |    \   Mony |       \   Mony | |           |
     ̄| ̄| ̄| ̄        ̄| ̄| ̄| ̄         ̄| ̄| ̄| ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (__)_)          (__)_)           (__)_)

モニー【もにー】
しゃべったり歩いたりするテレビ。
画質には自信があるらしいが、音声は全て自分の声でまかなっている。
初期設定は以下の通り。
年齢 17才 神奈川県出身
好物 AV
弱点 音声がモノラルな所
嫌いな場所 水気
好きな場所 秋葉原




       \_    _/ _/
         \ / /
           ξ
         Λ⊥Λ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ( ´∀`) < 発信 ゆんゆん
   ◯    /    /   \_______
     \/       |
      / // ̄| | |
      (_)__)(_)_)

オマエモヂャー【おまえもぢゃー】
四足歩行する大型キャラ。
その大きさゆえにか中ヒット程度で消えていった。
モニーと仲が良く、頭についたアンテナで受信の手助けもしている。

誕生スレッド
http://piza.2ch.net/mona/kako/969/969642702.html




  △且△    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 =(ー人ー)= < おまえもにゃー
  (∪ ∪)   |
 (__∩__)   \_______

おまえもにゃー【おまえもにゃー】
デビューはオマエモナーと同時期なんだけど、いまいちメジャーになれない彼。
いったい何が足りないのでしょうか?=(ーωー)=

  ∩_∩    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ( ´∀`) <  かわいくねーんだよ、ばーか
 (    )   \______/
 | | |
 (__)_)
http://piza.2ch.net/log2/kao/kako/951/951976883.html




    /   `ヽ、
   /   ●   \
  /   __    丶
 /  /川〃ノヽ   ヽ
(● ( ミ/⌒ヽ三) ●)  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  丶丶| ´∀` |ー __ノ <  オマエダケー。
    ̄|     | ̄     \_____________
    |    |
     L___」

オマエダケ(御前茸)【おまえだけ】
初出はモナー板。
芸能板の竹内結子スレに現われる。
柔らかな口調で孤独感を煽る。変種が生まれる期待大。

誕生スレ「オマエモナーに代わる新しい言葉」
http://piza.2ch.net/mona/kako/984/984635607.html




             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,__     | 3D Studio Max お願いします。
    /  ./\    \_______________
  /  ./( ・ ).\       o〇      ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧        |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナモナモ   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂ ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 (  ,,)〜 wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr

             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ___.     | ttp://xxx.xxxxxxx.xxx/xxx/xxx/
    /  /\    \_______________
  /  /( ナ ) \o〇          ^ヾ!;;;:::iii|//"
/___ / (・∀・) \              |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || || |っ¢ || ̄~             |;;;;::iii|
  || || || ||/,,, |ゝ iii~      .wwwjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸       wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr

モナー地蔵【もなーじぞう】
モナー板にこっそり立った地蔵。
2ch各地にスレが立ち、願いを叶えたり叶えなかったりした。
Download板では「直リソ祈願モナ地蔵」スレに登場。
その他、エヴァ板の「綾波地蔵」など、板ごとに色々なバリエーションがあった。




 ┏━━━━━┓
 ┃          ┃
 ┃  Λ〜Λ  ┃
 ┃ (´∀` ) ┃
 ┃ノ(⊃ ⊂)\┃
 ┗━━━━━┛
  ┌────┐
  | モナーリザ |
  └────┘

モナーリザ【もなーりざ】
解説きぼーん




   ___
 〜(___)(^^) <わすれないでください
   | |

カメモナー【かめもなー】
自称小学生2チャンネラー モナオ氏によってつくられた
AAキャラクター。その単純さゆえ、好みが激しく別れ、
そのスレッドは過激な虐待AA、過剰な擁護AAが多い。
呼び名にも「モナオガメ」、又、「カメモナー」という名前には
別種のAAがあるという説もあるが、作者の意志を尊重し
このAAをカメモナーとする。
誕生スレは
http://piza.2ch.net/mona/kako/983/983106897.html




。           
   o              O 
                  o
     ((   /甲甲\      スイスイ
    ((  <(    ( ´∀`)   
        ⊂亠⊂亠亠⊃
     o

真・カメモナー 【しん・かめもなー】
カメモナーと比べて完成度が高く、カメと呼ぶにふさわしいAA。
しかし、現在は「カメモナー=↑」という観念が定着しており、
カメモナーといわれてこのAAを思いつく者は少ない。
ゆえにスレッドは沈み気味である。




                                ∧/|∧/|_  /   \/    \ /  |
                                 /⌒⌒⌒⌒\/⌒⌒|/^⌒⌒⌒/⌒⌒\.  |
                ┃┃           ,/    ) / ( ) >、__/|___     /      \|/|
 ━━┓  ┣━     ━┓  ━╋    / ;〆、ノ ,ノ^ ( ((((::::::\   ヾ   /           〉. |
     ┃┏╋ ┃  ┃┏┛  ┏┫    <、,; ´ ⌒人 ヾヾヾ、、:::::::::\   ̄\_____     〈\ |___
   ━┛┗┛ ┗    ┗━  ┗┫     \/∨^|/Ξ) 〉 ,)/:::::::::::::::)、        \_/ 〈/     /
                            / ) __/ヾ :::::::::::::::::〈^\____    \_   〉^\/ ̄/
                          <\_/ \    ヾ:::::::::::::::::::::〉   /:::::\___>./   〈^\_/
                            〉/ヽ_/\___ヾ:::::/ __/::::::::::::::::::::\__^\_   〉 〈〉__
                              〈 /:::::::::::::::/^  \    /    \::::::::::::::::::::::::::::\___〉_/   〉  /
                               /::::::::::::::::::|.    \/        |\::::::::::::::::::::::::::::::\_|_>、〈 〉/
                               /::::::::::::::::::/\     ‖       /\ノ\::::::::::::::::::::::::::::::::\\〉 |\
                              /::::::::::::::::::/   \___||___/    \ノ\::::::::::::::::::::::::::::::::\\|_\
                             /::::::::::::::::::〈        ‖           〉ノ.\:::::::::::::::::::::::::::::::::\〉\ ̄
                             /:::::::::::::::::::::〈\      _||__         /〉ノ /〉/:::::::::::::::::::::::::::::::::\ \
                            /:::::::::::::::::::::::::〉 \.___/‖\____./  〉/ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|\ \
                           /:::::::::::::::::::::::::/\      ‖           /___/:::::::::::::::::::::::::::::\/ ̄/⌒
                         <:::::::::::::::::::::::::〈 〈 \.___/^||^\______/〉/::::::::::::::::::::::::::\::::::| |\
                          .〉/::::::::::::::::::\\      ||        /:::::::::::::::::::::::::\::::::|⌒| |_\
                          ^〉 /::::::::::::::::::\|\____/||\___/:::::::::::::::::::::::\:::::::|⌒ / /\  ̄
                            ^〉 :/::::::::::::::::::::::\〉__人____/:::::::::::::::::::::::::::::\|⌒  / /_ \
                             ^〉 /:::::::::::::::::::::::::\___人__〈:::::::::::::::::::::::::::::::::::  \ //\  ̄
                             /  :::::::::::::::::::::::::::)___人__/:::::::::::::::::::::::::::::::〈 ̄ ̄/ /\  |
                              ̄/  ::::::::::::::::::::/    ||   〈 /\:::::::::::::〈:::::\__/ /| ./ \|
                             /         /|     ||    \|/^| ::: |::::::\___> |/
                             <__/  /:;. /〉 ./ \___||__/::::::::|   |\   \__
                              <_/:: /</:::::::::::::::/     \::::::::::|   |:::::\____>
                            _/<_/:::::::::::::::::::::::::::::/____\:::::\_>:::::::::::::\______

カメモナーグレート【かめもなーぐれーと】
カメモナーのグレードアップバージョン。
もはや虐待するものはいない。



戻る

inserted by FC2 system